Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

『夏Tシャツ作ろう企画』!黒ボディ×白字プリントの魅力

自分の中では恒例となってきた夏Tシャツ作ろう企画。

今回は海外のデザインチームをソースにサンプリングしてみました。

黒ボディに白字の大胆なプリントってわりと好きなんだけど中々無い気がするんですよね。ブラックフラッグのやつなんかも好きで、これもモノトーンだから許されるというか、大胆だけど、色々な着こなしにしっくりくるというか。Black Flag - Everything Went Black Tシャツ 通販 - エクストリームメタルTシャツ専門店 BLACK -TEETH【ブラックティース】

逆はたまに見かけるんですよね。白ボディに黒字。だからこその黒ボディで作ってみたという感じです。

地味に気付きにくいんですが、これ実は真っ白のプリントじゃなくて非常に薄い緑がかった灰色に近い色【#eef2ef】なんです。黒ボディにこの色味が乗ると白よりも柔らかい印象になりつつ、でも、ほぼ白なのでパッと見はモノトーンに見えるというバランスが意外にしっくりくるなと思いまして。

ボディはとりあえず定番、United Athleの5.6ozを使用してみました。

最近オーバーサイズに飽きてきたのもあるのでMサイズをチョイス。

身長168cm、普通体形でジャスト〜ややゆとり有。フィット感としては緩すぎずキツ過ぎずでいい感じでした。

プリントの雰囲気も生地感も悪くなかったですね。

インナーとして着る際もシンプルな配色なので映えそうですし。

プリントがどう劣化していくのか、生地のやつれはどんなものか。その辺はチェックしつつ他のものへのプリントもありだなと感じてきております。スウェットとかロンTとかね。

ちなみに今回使用したのはこちらから。

ボディによって価格は変わるんですが、上のボディであればプリント込みで1枚2650円でしたね。

up-t.jp

1枚から作れるところで、色々なボディも含め試していきたいですね。

では。