2018-01-01から1年間の記事一覧
行ってきました。 以前から行きたかったんですが日にちが合わず、ようやくの初参戦。 18時開演で23時までぶっ通しの予告の嵐。 以外にも早く感じたところにこの体験の良さが詰まっているように思います。 内容としてはヒューマントラストシネマ渋谷にて来年…
今年も終わりますね。 そして終わりました。 「アーセナルvsリヴァプール」 予想はしてましたが予想以上の展開でした。 序盤に得点した時点ではまさかと思いましたが、それもすぐに間違いだと気付かされましたね。 それにしてもリヴァプールのブレの無い連動…
このツートップはやっぱりありな気がする。 「アーセナルvsブライトン」 最近見られる4-4-2の形でのオバメヤン、ラカゼットのツートップは結構いいと思うんですけどね。 何分DF陣の負傷者でそれどころでもないのが実情なんですが。 今節も前半は鬼のようなハ…
やっぱりこの男は必要だ。 「アーセナルvsバーンリー」 怪我人続出のアーセナルですが、その影響はDFから徐々に前線へも波及してきているところが気になります。 降格権争いをしているバーンリーということですが、今のDF陣を考えると安心できない相手、そう…
やはり急造のDF陣ではきついものが。 「アーセナルvsサウサンプトン」 DF陣に負傷者が続出中のアーセナルですが、やはりこの状況でこの時期を乗り切るのはキツイ気がします。 前半をリードして折り返すことが無いで有名な今季ですが、今回も多分に漏れずその…
さすがに疲れと怪我人が。そしてカードの嵐。 「アーセナルvsハダースフィールド」 予想通りというか予想以上というか。 とにかくトラブルが続きます。DF陣は次節どうなってしまうのでしょうか。累積で出場停止や怪我等も重なり、機能するDF陣を揃えられるの…
意外にも。 「アーセナルvsマンチェスターユナイテッド」 予想よりもタフな試合展開になりました。前節のトッテナム戦から中二日ということもあって、厳しいことは予想していましたが、その予想通りの展開に。 両チームとも怪我人も続出し、荒れた試合となり…
上りは落ち葉、下りは岩場といった道中で、滑らない様に気を付けつつ下ります。 福ちゃん荘に着いた頃には4時近くなっており、徐々に日が落ち始めてきました。 そこから日の落ちるペースは早く、我々は闇へと同化していきます。 途中ですれ違い挨拶を交わし…
盛り上がりすぎました。 「アーセナルvsトッテナム」 アーセナル、トッテナム共に好調を維持している状態でのダービー。盛り上がらないわけはないんですが、盛り上がりすぎました。 序盤からかなりのハイプレスで、ハーフラインを越えての仕事をさせない徹底…
今回は山梨の大菩薩領へ。 10時過ぎに八王子にて相棒を拾い、現地着が12時前とスロースタート。出発が遅かったこともありますが、予想以上に時間がかかりました。 ルートは以下。 最初からエヴァが好きな工事の方がいたのか、確実に意識したであろう看板がお…
ここまで若手主体とは。 「アーセナルvsヴォルスクラ」 若手主体でもやはりらしさは残っているものですね。 対戦相手の力も考えればわからなくもないですが、意外に善戦したんじゃないでしょうか。 色々と不安な点もありつつ、結果を残してくれたことに満足…
シルバーアクセって欲しいとは思ってもどうしても後回しになりがちでして。 以前から探してはいたものの、これだというものにも出会えておらず、今まで来ておりましたがようやく出会えました。 RING 436SV fantasticman.jp FANTASTIC MAN【ファンタスティッ…
なんとなく歯車が。 「アーセナルvsボーンマス」 とりあえず勝ちは勝ちです。 オバメヤンは日曜の試合に強いというのはホントのようですし、相手のミスにも救われました。 とはいえチーム状況は不安もあって、今回は完全にスリーバックの両脇を狙われた格好…
今の映画との圧倒的な差を感じた。 「恐怖の報酬」 ウィリアム・フリードキン「恐怖の報酬」121分の4K完全版が日本初上映 - 映画ナタリー 「フレンチ・コネクション」「エクソシスト」で知られるウィリアム・フリードキン監督が1977年に手がけたサスペンス大…
強さとは信念。 「欲望のバージニア」 欲望のバージニア(字幕版) 禁酒法時代のアメリカを舞台に、密造酒の業界においてその名をとどろかせた実在の無法者3兄弟の生きざまを描いた犯罪ドラマ。 『ザ・ロード』のジョン・ヒルコート監督がメガホンを取り、ミ…
音楽の良さを再確認できる 「はじまりのうた」 映画『はじまりのうた』予告編 ニューヨークの街角から届いた、最高にハッピーで元気になれる物語。監督はアカデミー賞(R)受賞作品『ONCE ダブリンの街角で』で世界的に注目を集めたジョン・カーニー。 今回は…
先週の日曜に渋谷のパタゴニアに用があり、そのまま訪問したんですが、結構面白かったです。 変わったブランドや面白いアウトドアブランドが見れて買える。フリーマーケット的な雰囲気も良かったです。個人的に気になったブランドがこちらの時計。 www.bertu…
考えるな、感じろ。 「ボヘミアンラプソディ」 映画『ボヘミアン・ラプソディ』最新予告編が世界同時解禁! 世界的人気ロックバンド「クイーン」のボーカルで、1991年に45歳の若さでこの世を去ったフレディ・マーキュリーを描いた伝記ドラマ。 クイーンの現…
やはり強ければ強いほど燃えるチームなのか「アーセナルvsウルヴス」 正直今節のウルヴスのイメージは強者に強い。今回も多分に漏れず、食われかけました。 守備ラインの読みが鋭く、カウンターも総攻撃の様相で、勢いがありましたし安定したラインコントロ…
やはりキーマン不在ではやりきれないのか。 「アーセナルvsスポルティング」 勝ちきれない所にまだ弱さがあるのかもしれません。 そこまで悪くない試合でしたが、どうしても決定力、中盤の創造性に欠ける試合運びでした。 対するスポルティングも同様の感じ…
もしかしたらもしかするかも。 「アーセナルvsリバプール」 久々に熱のこもった試合を見せてもらった気がしました。 序盤からのハイプレスで最後まで持つのか不安だったのですが、その不安もなんのその。最後まで気迫のあるプレーを見せてもらい、久々熱くな…
久々に雑誌を読むってこういう事だよなとかこういう経験が必要なんだろうなと思わされたり。 「HOUYHNHNM Unplugged ISSUE 08 2018 AUTUMN WINTER 」 HOUYHNHNM Unplugged ISSUE 08 2018 AUTUMN WINTER (講談社 Mook(J)) 作者: ライノ 出版社/メーカー: 講談…
単純にワクワクするでしょ。 「ラストアクションヒーロー」 高島忠夫 解説 ラスト・アクション・ヒーロー アーノルド・シュワルツェネッガー主演、スリルと興奮のアクション・アドベンチャー! ダニー少年はアクション映画のヒーロー、ジャック・スレイターの…
ジャカのパンチ力をみた。「アーセナルvsクリスタルパレス」 守備面でも攻撃面でも久々にジャカの熱量を見た気がします。 左SBでの3戦連続起用で気合が入っていた証拠かもしれません。フリーキックでのゴールシーンは素晴らしかったですし、直後のエメリとの…
心地よい浮遊感の正体は一体。 「アンダーザシルバーレイク」 映画『アンダー・ザ・シルバーレイク』予告編 「イット・フォローズ」で世界的に注目を集めたデビッド・ロバート・ミッチェル監督が、「ハクソー・リッジ」「沈黙 サイレンス」のアンドリュー・…
ELで試しつつ、勝ちきるところに強さがあるのかもしれません。 「アーセナルvsスポルティング」 正直あまり面白い試合展開ではなかったですが、そこに勝ちきる何かがあるのかもしれない思わされたりもしました。非常にポジティブな見解ですが。 やはりこの人…
らしさが戻ってきたのでは。 「アーセナルvsレスター」 ここ数試合はホント楽しませてもらってます。 前半こそらしさを消され、それほど良い展開でもなかったんですが、後半から激変。 ジャカをSBに使う展開には驚きましたが、それも功を奏し、完勝です。 ハ…
ラムジーのシュート完璧すぎです。 「アーセナルvsフラム」 前半はフラムに攻め込まれるシーンもあったものの、後半は怒涛の攻撃。 フラムが果敢に攻めてきたこともあったけど、それ以上にアーセナルの連携が取れていた気はします。 中盤はジャカとトレイラ…
のんきっていい言葉だ。 「横道世之介」 『横道世之介』予告編 いい奴ってこういう人のことを言うんだろうなって心から思う。 高良健吾って顔は良いのに刺々しくなさそうだし、本当はオシャレなのにそうじゃない感じもあって、世之介にぴったりな配役だった…
イウォビの成長が止まらない? 「アーセナルvsカラバフ」 スミスロウにしろグエンドウジじしろ、トップチームでの初得点で賑わっていますが、その陰で、イウォビが成長したなぁという印象の試合だった。 序盤から攻守にわたり献身的に動き、突破力に磨きがか…