2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧
役者の演技が素晴らしくハマっている。 『死にたい夜にかぎって』 \まもなく配信開始/【オープニング版】ドラマ「死にたい夜にかぎって」 www.mbs.jp 「君の笑った顔、虫の裏側に似てるよね。カナブンとかの裏側みたい」 ── 憧れのクラスメイトにそう指摘…
怪物同士の対決、面白い戦いでした。 『パリサンジェルマンvsドルトムント~CL編~』 CLも面白くなってきました。 特にこの試合は楽しみにしていたんですが、予想通りの展開になりました。 ドルトムント加入から7試合で11ゴールと驚異的な数字を挙げているホ…
空気感が最高でした。 『バンドとしての在り方に共感した~情熱大陸King Gnu編~』 tver.jp 最近は邦楽も進化したなと思っていて、EDM~シティーポップを経てアンビエントなサウンドが中心に。 ポップスとインディーの境目も薄れてきている気がして、その筆…
アルテタの手腕なのか選手の覚醒なのか。 『アーセナルvsエバートン』 いつにも増して白熱した戦いになりました。 やはりミッドウィークでの収穫は大きかった気がします。 序盤からコラシナツの負傷交代、エバートンの開始直後のゴールと暗雲立ち込める状況…
これは凄い。 『これは買い、メゾンブランド顔負けの質感~エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ編~』 攻めてきましたね。オーバーサイズで5分丈、それだけでも攻めた商品なのに、素材はエアリズムコットンと見た目はシンプルなのにディティールにこだ…
最近の若手の台頭は心強い。 『アーセナルvsオリンピアコス~EL編~』 ギリシャ独特の空気を感じながらも良くやったんじゃないでしょうか。 序盤こそ硬さを感じたし、相手の堅守にも阻まれていましたが後半にはその硬さも抜け、攻撃にも連動が見られました。…
中田敦彦のYouTube大学もそうですが、最近のYOUTUBERはディープな情報が増えてきてる気がします。 blcrackreverse.hatenablog.com 最近はファッション系の物にハマっているんですが、それも単なるファッションに留まらない、その人なりの世界観というかライ…
これは中々良いですよ。 『セブンイレブン 高級キリマンジャロブレンド』 値段もさほど変わらないしということで飲んでみたんですが、これが中々良い。 重過ぎず、それでいてコクがあり飽きない。 コンビニのコーヒーもファストフードのコーヒーも百花繚乱し…
エジルの帰還 『アーセナルvsニューカッスル』 やはりこの男が機能するとアーセナルは面白い。 ミッドウィーク明けの一戦で、アルテタも少しは戦術を浸透させられたんじゃないでしょうか。 前半こそそこまで良さが出ていなかったものの、守備の安定、攻撃の…
今月というか最近では珍しくかなり聴き込んだアルバムでした。 Pinegrove『Marigold』 紛れもなく名盤となるであろう要素を持った作品で、アルバムの構成も最高です。どこか土臭く、砂埃を感じさせながらもキラキラとしたストリングスに情景が浮かぶようです…
簡単に思えることが実は一番難しかったりする。 『やり抜く人の9つの習慣 コロンビア大学の成功の科学』 ◎話題沸騰! Harvard Business Reviewで最多閲覧数を記録◎モチベーション科学の第一人者が教える「心理学的に正しい目標達成の方法」とは? 「成功とは…
考え、悩み、書き、残るものとは。 『ラストレター』 映画『「ラストレター」』予告【2020年1月17日(金)公開】 「Love Letter」「スワロウテイル」の岩井俊二監督が、自身の出身地・宮城を舞台に、手紙の行き違いから始まった2つの世代の男女の恋愛模様と、…
誰というわけでは無いけど。 『アーセナルvsバーンリー』 わかってはいましたが早期の立て直しは厳しいですね。 それでも本節は見所が沢山あったので面白い試合展開でした。 後ろから繋ぎポゼッションを志向するアーセナルに対し、中長距離のパスから起点を…
現実と虚構と映画と。『テリー・ギリアムのドン・キホーテ』 全世界賛否両論、カルトか?傑作か?映画『テリー・ギリアムのドン・キホーテ』予告編 「未来世紀ブラジル」の鬼才テリー・ギリアムが映画化を試みるも、そのたびに製作中止などの憂き目に遭い、…