Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

限りなく水の色に近いブルー~ユーシン渓谷編Ⅰ~

今回は神奈川の秘境と言われている「ユーシン渓谷」に行ってきました。

正直巷で話題になっている秘境というのはあまり秘境感も無く、がっかりすることが多いんですが、ここも思っていた通りでした。

しかも新松田駅に着き、バスを探していると、添乗員の方から「ユーシン渓谷は4か月前から崩落で通行止めになっていますよ」とのこと。ただここまで来て引き返すわけには行かず、鋸山同様突撃します。

新松田駅からバスで40分ほどで到着。普段は混んでいるようですが、通行止めのせいか無料駐車場もガラガラでした。

到着してすぐ見える湖?が意外に深い青で綺麗。結果的にここが一番綺麗だったというオチなんですがそれはさておき。

序盤からこの有様。

そして通行止めへ。

さらにそのまま歩いていくと完全なる通行止めへ。

ここに来るまでの道中に遭遇した人と話しており、脇に立てかけてある木の棒と看板を使用すれば越えられるとのことで越えていきます。

正直自分以外の2人はこの状況から引き返すことを提案されましたが、まだまだ行けます。これくらいは。

塩化カルシウムが不穏な感じで置かれていたり。

反射する水たまりが一番きれいだったり。

とりあえず前進あるのみ。

その後先ほどと同じような門で反対から来る青年2人と遭遇し衝撃の事実が判明します。

どうやら目的地ユーシン渓谷はとうに過ぎており、この先に行っても何もないとのこと。そこで、この立入禁止看板の下にユーシン渓谷位置が書かれていることに気付きます。

それによるとここから洞窟三つ分戻った所にあるのがユーシン渓谷。

ということでそこまで引き返し見に行くことに。

それにしてもそんなところはあったか?遭遇した二人の青年と話しても誰も気付いておらず、我々も同様に気付かず。

嫌な予感しかしない中、目的地を目指します。

果たしてユーシンブルーはあるのか。