最近服も軽装になりつつあるということで欲しくなってくるのが服以外の小物や靴などなんですが、自分のシューズボックスを見てもわりとシンプルなカラーのものが増えてきたなと。
スニーカーにしても基本モノクロベースですし、結局年齢的にも合わせやすくなってくるんですよね。
ということで本日は久々ナイキで気になったこちら。
『NIKE SB ZOOM BLAZER MID BLACK WHITE』
国内未発売カラーとなったクラシックな雰囲気が人気のBLAZERより『NIKE SB ZOOM BLAZER MID "BLACK WHITE"』海外限定カラー。
1972年ナイキ初のバスケットボールシューズとして登場して以来、常に多くのファンから絶大な支持を得ている不朽の名作『BLAZER(ブレーザー)』。
元々バスケットボールシューズとして誕生した"BLAZER"はクラシックなディテールを有したBLAZERにクッショニング性能が高い"ZOOM AIR"を搭載した『NIKE SB ZOOM BLAZER MID "BLACK WHITE"』。
ミッドカットがサポート力に優れ快適にフィットし、オートクレーブ構造、耐久性・トラクションに優れたラバーアウトソールを搭載し快適な履き心地を実現してくれます。
今作はブラックカラーのスウェード素材にホワイトカラーの差し色が効いた、昔ながら雰囲気が漂うモデル。
クラシックでレトロな雰囲気は流行に左右されずに履ける最高の逸足ですね!
SBと付くナイキのモデルなのでスケボーのラインなんですが、まさにインスタで何かのセクションを見ていた時に履いていたのがこちらのモデル。
シンプルなブラックスエードボディにやや大きめのスウォッシュ。
このソールまでブラックでというのがポイントで、それなのに大胆なスウォッシュが印象的でして。
コーデとしてもインパクトあるのに纏まりが良く、何といっても純粋にカッコイイ。
基本的にナイキのシューズ関係はローモデルの方が好きなんですが、これはハイじゃないとダメなんです。
ハイだからカッコ良いというか。
このヒールの部分も切り返しとかカッコ良いですよね。同色での異素材感。バランスが良いんですよね。
ローモデルのブレーザーだとちょっと上品でシンプルな印象なんですが、大ぶりのスウォッシュとソリッドなカラーリングによりモダンで親和性の高いスタイルになっているんですよね。
なのでストリートスタイルにも合うし、大人目なスタイルにも合うっていう。
国内未発売というのところも魅力的なんですが、サイズによってはまだどこかで買えるかもしれません。
SBらしく箱のカラーリングも通常のオレンジと異なり、これまたスタイルが良く表れているなと。
紫の箱からこのカラーリングのブレーザー出てきたらカッコいいですからね。
ハーフパンツにも合いそうですし、トラックパンツ、デニムなんかとも相性良さげ。
これからの季節、シューズを主役にしたコーデも増えてくることも、ちょっと楽しみにしております。
では。